« 2007年2 月 | ■ | 2007年4 月 »

2007/03/30 | トップへ戻る

キビ刈り体験ツアー

ALOHA!!
レジャー・体験担当のマキです。
ここ最近は、春休みって事もあって、本当に大忙し・・・。

今日は、岡山から遊びに来てくれたファミリーと一緒に、
現在、期間限定で行っているキビ刈り体験に行ってきました。
みんな初めての体験にも関らず、子供達の見事な鎌さばきにビックリ・・・。
お母さんは、慌てて、携帯で写メール。(笑)

Photo_13

興味津々で、キビの硬い皮をむいて、かじってみると・・・・

Photo_14

チョ~甘い!!

そして、刈ってきたキビを絞り、グツグツ煮詰めて黒糖を作りました。

Photo_15

「なるほど、砂糖ってこうやってできるんだ!」と子供達。

その他にも。木登りをしたり、サバニ(沖縄の伝統的な船)を見つけたり、
パパイヤの実を採ったりして日が暮れるまで沢山遊びました。

Photo_16

今日もグッスリ眠れそうです(笑)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2:20:40

2007/03/29 | トップへ戻る

一周年パーティーまで、あと三日。

どーも!イベント担当のケイシです。
さ~、いよいよ一周年記念パーティーまで残り3日。

今日は、デザイナーのモエちゃんに協力してもらって、一周年パーティーの当日に
スタッフが身に付けるスタッフ証と出演してくれるミュージシャンなどに配る
ゲスト証を2人でせこせこ創りました。

Photo_11 Photo_12

ちょっと勢いあまり、スタッフ証を創り過ぎてしまいました。(笑)

さて、今回、一周年パーティーのテーマは、<ちゃんぷる~>
老若男女問わず、楽しめるイベントを!ってことで、
「出演するミュージシャン関係は、ケイシよろしくね!」って感じだったので、
勝手に<世界の音楽を楽しもう>ってイメージで知り合いに声をかけていきました。

西アフリカのジャンベ、ハワイのフラ、タヒチのタヒチアンダンス、
オーストラリアのディジュリジュ、そして、沖縄の三線などなど、
いろんなゲストミュージシャンが遊びに来てくれる予定です。
そして、さらに、今日、突然の知り合いからの電話で「王様連れて遊びに行くからね~」
っと謎な電話がかかってきたので、ドキドキです。
なんでも、沖縄クラブシーン伝説の人らしく、あのモンゴル800の楽曲の中でも紹介されているらしく、
どんなパフォーマンスをしてくれるのか?歌うのか?踊るのか?全く謎・・・。どうしよう?

さてさて、一周年パーティー。果たしてどんなイベントになるのか楽しみ。
あと三日。準備がんばろ~。

BEACH ROCK VILLAGE 一周年パーティーの詳細は、こちら

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2:11:10

2007/03/27 | トップへ戻る

普通の観光では味わえない時間

ALOHA!!
レジャー&体験担当のマキです♪

今日は、ビーチロックビレッジ名物?のリバートレッキングに行ってきましたよ。

Photo_7

昨日までの大雨のおかげで、ゴールの滝はかなりの迫力でした!

Photo_8

今日は、あまりにも天気が良くて気持ちが良かったので、帰りに近くの島に
ちょこっと寄り道しちゃいました。
すると、観光で来ても絶対行けないような、超穴場スポットを発見!!

Photo_9

おまけに、島に住む仲良しのにぃにぃが三線教室までしてくれて
初心者のお客さんもナント5分で一曲弾けるようになっちゃったんです。
すご~~い♪
最後はにぃにぃの”安里屋ユンタ”でおひらき~。

Photo_10

沖縄と自然に密着したかなり濃い一日でした!
ビレッジに帰れば、美味しい採れたて野菜の夕飯が待っているので、
間食をしないでビレッジに帰りました。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 7:25:21

2007/03/22 | トップへ戻る

第19回キャンプが終わったよ

Dsc01769_1
アキです。
第19回自給自足体験キャンプが終了しました。

いやぁ、おもしろいキャンプだった。
喜怒哀楽フルオープンで気持ちいい日々でした。
最後は、参加者のみんなからのサプライズプレゼントもあり、
スタッフも大感動でした。

自給自足の体験を通じて、僕自身も、
命の大切さとか、野菜のおいしさとか、
綺麗な海を見たときのピースな気持ちとか
当たり前のことを、肌で感じられました。
このツアーだけではなく、
「キャンプ」というもの自体、すごくいいと思っています。
自然の中で、みんなでメシつくって、同じ火をみつめて、
星空の下で語って、テントで眠りにつく。
大切なことを自然が教えてくれる気がします。

次のキャンプも楽しみだー。

★infomation★
生命力アップ!
自給自足体験キャンプ in 沖縄


<募集中の日程>
 第20回 2007年4月3日(火)~4月8日(日)
 第21回 2007年5月8日(火)~5月13日(日)


<詳細・申し込み>
 ★キャンプの詳細は →こちら
 ★問い合わせアドレス miwa@shimapro.com 担当:金子

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:43:32

2007/03/20 | トップへ戻る

今日のおやつは・・・

ビーチロック食料隊長のケイスケです。
いよいよ、「自給自足体験キャンプ in 沖縄」も4日目。

今日のおやつは、

Photo
採れたてのジャガイモを使った、おやつです!

Photo_1
まずは、ジャガイモを薄くスライスして、

Photo_2
たっぷりの油で揚げます。

Photo_3
すると、ポテトチップスの完成です!
あまりにも美味すぎて、

Photo_4
自給自足体験キャンプの参加者のみんなもおいしそうにほうばってました。
残り二日。
もっともっとおいしいものを作って、最高のキャンプになるように頑張ります!

※キャンプの詳細・申し込みは→こちら

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 7:25:23

2007/03/19 | トップへ戻る

漁業体験!

Photo_6

まいど!!

自給自足体験キャンプでは、
漁業を担当しているサトシです。

今日は、体験2日目の漁業体験。
Tシャツでも暑いぐらいの好天気!

近くの海で投網をしました。

Photo_5
大漁!?

漁業の魅力は、やっぱり
「捕ったらスグ食べれる」
っていうとこ。

「捕れないとメシがない」
というシビアな面があるから、
捕れる喜び、食べる喜びがより感じれると思う。

今日もおいしくいっただきま~す!!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 1:22:00

2007/03/17 | トップへ戻る

自給自足体験キャンプ開催中!

20070316_keishi_009 20070316_keishi_012
ビレッジリーダーのアキです。昨日から、第19回自給自足体験キャンプがスタートしてるよ。
生命力アップをテーマに、農業や漁業・畜産業など自給自足の暮らしを体験する
5泊6日のキャンプで、今回の参加者は21人。まだスタートしたばっかりだけど、
にぎやかに楽しくやってます。僕は、昔、映画を創っていたのですが、このキャンプも、
ひとりひとりが主役のドラマ(でもノンフィクション!)みたいな素敵な時間にしたいと感じています。
これからどんな展開が起こるか楽しみ。またキャンプの模様は、お届けしますね!
現在、募集中のキャンプ日程は、「4月の頭」と「5月ゴールデンウィーク明け」です。
まだ申し込み受付中なので、出逢い溢れる沖縄で、生命力アップさせたい人は、
ぜひ参加してみてください。詳細は、こちら

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:44:26

2007/03/15 | トップへ戻る

ブログもパワーアップしていきます。

001
BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。
前回の日記でもちょっと書きましたが、
サイトリニューアルにともない、このブログもスタイルを
ちょいと変えていこうと思っています。
どう変わるかというと、ビレッジを運営する個性的なスタッフが
日替わりで登場して、イベントレポートなどはもちろん、
よりリアルなビレッジの日常も交えながらお届けしていきます。
たとえば、ビレッジで創っている建物の製作過程や野菜の育ち具合、
ビレッジに来てくれた人たちとの熱い飲み会の様子から、アシスタントの日常、
癒される沖縄の風景、こんなすげーことやっちゃったよ!っていうことまで、
よりリアルに、よりワクワクするようなブログにしていこうと
思ってます。ほぼ毎日更新していけるようにするので、チェックよろしくね!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:27:01

2007/03/12 | トップへ戻る

サイトがリニューアル!

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。

本日、ビーチロックビレッジのサイトがリニューアルしました!

Newsite_2

このブログも携帯で見れるようにパワーアップしたり、

ビレッジ独自のメールニュースがスタートしたりしています。

メールニュースの登録はトップページ下部のバナーから。

このブログも今後いろんなスタッフが登場して、

にぎやかに更新していきますので、お楽しみに。

今後ともよろしくお願いします!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2:23:01

2007/03/10 | トップへ戻る

3/31(土)はビレッジ1周年パーティー!


こんにちは。ビーチロックビレッジのアキです。

昨年3月31日にオープンしたビーチロックビレッジ、

1年間でいろんなパーティーを開催してきました。


たとえば・・・

DSCF2413
高橋歩&ビーチロック隊 日本1周 飲み会&トークライブツアー!

FH000027
史上最強のツリーハウス完成パーティー!

img_20060925T164834575[1]
海と空と太陽の音楽祭 ブルーラグーンフェスタ'06!

FH000028
イルミネーションクリスマス!


そしていよいよ、今月末はビーチロックビレッジの

1周年パーティー!

この1年間の感謝の気持ちを込めて、世界中から集まる旅人から、

地元のおじいおばあまでが、みんなごちゃまぜで楽しめるちゃんぷる~な

パーティーを開催しちゃいます。

ビーチロックビレッジが送る「美味しい、楽しい、気持ちいい」が溢れる祭りです。


パーティーへの参加は予約不要なので、当日、友達いっぱい誘って、

気軽に集合してください! ただし宿泊の予約は、お早めにお願いします。

→ 宿泊予約
→ 宿泊者限定格安航空券&レンタカープラン



さてさて、パーティーの詳細は、以下!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    B E A C H  R O C K  V I L L A G E  1 S T  A N N I V E R S A R Y !!


  ビーチロックビレッジ



1周年パーティー



    2007.3.31

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<日 時> 
2007年3月31日(土)  14:00~22:00
                    (LIVE START 17:00)

<料 金> 
1000円 食べ放題+島酒(泡盛) 飲み放題+ライブ

<場 所> ビーチロックビレッジ  →アクセス

※車の混雑が予測されるので、ビレッジ付近の案内に従って特設駐車場へ
   車を停めてください。
   イベント時間中、定期的に特設駐車場⇔ビレッジ間の往復の送迎をいたします。


<出 演>
☆ アフリケージャ(アフリカンジャンベ)
☆ アロハシスターズ(フラダンス)
☆ ティアレヘイプア(タヒチアンダンス)
☆ Tarch
+三線ライブ and more...

<内 容>

☆ ズラッと並ぶ、無国籍屋台のフード食べ放題。
豚の丸焼きに始まり、炎の炒飯から、今帰仁名物ダチョウの
目玉焼き、たこ焼き、沖縄鍋、窯焼きピザにいたるまで、
泡盛やビール片手に、たらふく食べてください。

☆ 県内外から、ビーチロックビレッジ一押しのアーティストや
ダンスチームを招き、世界の音楽が楽しめるライブも開催。
沖縄、ハワイ、アフリカンなどなど、
世界の風が吹く圧倒的なステージを。

☆ 参加者全員に抽選券が渡され、イベントのラストに、
超豪華プレゼントが当たる抽選会もやります!お楽しみに!

※翌日、4/1(日)のカフェバーの営業はお休みさせていただきます。
ご了承ください。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:03:44