« 2007年6 月 | ■ | 2007年8 月 »

2007/07/28 | トップへ戻る

海の家のスタッフ募集!

P1010332P1010370P1010406_2
P1010371P1010393Photo



BEACH ROCK VILLAGE

ビーチエリア スタッフ募集

ついに、ビーチロックビレッジが、現在の
マウンテンエリアに加え、
ビーチエリア(海の家)をオープンします。

青い海と空、白砂のビーチが広がる最高のロケーションにある、
カフェ&バーをメインとした海の家です。


詳細は、またこれから発表していきますが、
今回は、その海の家で働くスタッフ(社員)の募集です。


ビーチロックビレッジを運営する(株)アイランドプロジェクトの
スタッフ(社員)募集は、なかなかレアだし、
ほかにはない最高の立地での仕事ってことで、
「沖縄で、最高の海の家を運営してやるぜ!」という人は、
お早めにお問い合わせを。


もちろん、運営していくうえで、大変なこともたくさんでてくると思います。
「ボランティア」ではなく「社員」ってことで、リアルな結果を求められますので、
ちょっとしたことでめげてしまうようではやっていけません。
雨にも風にも台風にも負けない、タフなハートと肉体をもった人をお待ちしています。


 * 期間限定のアシスタント(ボランティア)としてやってみたい方は、
   担当:木村 
satoshi@shimapro.comまで。

われこそは!という方は、以下の募集要項をよく読んで、メールにてご応募ください。


■ ビーチエリア スタッフ ■
    募集要項

【条件】
 ●20歳以上の健康な方。
 ●今年の夏からすぐにでも始められて、
  少なくとも3年間は、沖縄に住んで、海の家を運営してやる!
  という強い意志のある人。
 ●飲食店での経験がある等、スキルのある人が望ましい。

 ●自動車の運転免許を持っている人。
  
  *はじめの数ヶ月~半年は、研修期間として、
   基本的にボランティア(3食・寝床・泡盛つき)で
   いろいろと勉強してもらいます。


【仕事内容】
 
●今後、海の家を「店長」として運営していくスタッフ(社員)の募集です。

 
・カフェ&バーの運営(料理、接客、カクテルづくりからメニュー開発まで)
 ・最強の海鮮バーべキューの火おこし&調理
 ・テント貸出やグッズ販売の窓口
 ・海の家のメンテナンス&パワーアップするための大工仕事
 ・仕入れ全般
 ・イベントやライブの企画・運営
 ・海を美しく保つためのビーチクリーン
 ・地元の漁港などのお手伝い etc.

 という、海の家の運営すべてを、基本的に沖縄本島北部の海の家に
 常駐しながら、アシスタントスタッフのみんなと一緒にやってもらいます。


【募集人数】
 1名


【給与】
 基本給+出来高(詳細は相談のうえ)
 
 *はじめの数ヶ月~半年は、研修期間として、
  基本的にボランティア(3食・寝床・泡盛つき)で
  いろいろと勉強してもらいます。
 
*社員ですので、健康保険等は、(株)アイランドプロジェクトが負担します。

【申し込み方法】
 
以下の項目を明記の上、メールにてお申し込み下さい。
 メールでの書類選考の上、面接・研修期間を経て、正式採用となります。

 メールの
件名は『ビーチエリア スタッフ応募』としてください。
  1.氏名
  2.性別
  3.生年月日、年齢○歳
  4.住所
  5.電話番号および携帯番号
  6.メールアドレス
  7.自己紹介(職歴、資格、特技など、できる限り詳しく)
  8.なぜ、応募したいと思ったか
  9.座右の銘
  10.その他なにかあれば。
  11.(顔写真をメールに添付してください。)

 <送り先アドレス> 担当:新井章仁 
aki@shimapro.com
 
 お問い合わせも、上記のアドレスまで、お気軽にどうぞ。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 21:59:12

2007/07/27 | トップへ戻る

トミオ君

どーも!ケイシです。
それにしても、暑い・・・。夏ですな。

っていうか、前回サトシがブログに書いてた、
新しくゲットしたてんぷら油で走る車は、現在こんな感じになっています。

Photo

またまた、ペイントしちゃってます。
毎度ビーチロック号でお馴染みの、大阪のトミオ君にまた来てもらって、
カッコよくペイント中です。

あんなに真っ白だった車が、たった2・3日でこんなになりました。
完成が楽しみだ!

<tomio-park>
http://www.kcat.zaq.ne.jp/tomio-park/

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 20:41:01

2007/07/25 | トップへ戻る

泡盛巡り

まいど!サトシです!!
みんな、最近酔っ払って、叫んだり語ったり跳んだり歌ったり、
かわいこちゃん口説いたり、周りの人にちょっぴり迷惑かけて、次の日あやまったりしてる?
もし、「最近そんなことしてないな~」っていうかしこい人も、
「毎日そんなん」っていうおバカな人も、ビーチロックのバーに、おいでやす。

っていうのも、最近うちのバーはごっつい泡盛ブームなんです

「泡盛」ってのは、沖縄の島々、地方で、いろんな種類のがあって、
つくっている酒造所は、全部で48箇所もあるんやけど、
その全48酒造所の泡盛を揃えたんです。

「これぞっ」っていう銘柄をそれぞれ選んでたら
酒棚からあふれちゃいました。

20070629_keishi_024_2

その島まで行っても、なかなか手に入りにくいっていうレアな泡盛もあるし、
「まずは泡盛から、沖縄を満喫するぜ」って人は、是非ビーチロックに!

せっかくいっぱい揃ったから、みんなに全種類飲んでほしいし、
全酒造所48杯を飲んだ人には、
泡盛人(あわもりんちゅ)認定証&泡盛人Tシャツの
プレゼントを用意してます。


さぁ記念すべき一人目は、だれかになるかな?

あ、もちろん一晩で全部とかっていうわけじゃなく、スタンプカードみたいなのを用意してるから、
来るたびに増やしていっても大丈夫ですよ。

ではでは、せっかく揃った泡盛に詳しくなるためという名目で、
いろんな泡盛を飲みながら、飲まれながら今夜もBARで頑張りま。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:18:40

2007/07/23 | トップへ戻る

BeachRockWeek -2007summer-

どーも!
もう10数年前、自分が小学生だったころ・・・ちょうど夏休みがスタートする頃、
なんとも言えないワクワク感と未知なる期待に心躍らせていた若かりし時代がありました。

でも、もちろん今でもワクワクしてます。
いいでしょ?20代後半になっても、夏にワクワクしています。
そりゃいろいろ企画していますから!みたいな。

ってことで、夏のお盆シーズンに、ゴールデンウィークにも行った、
各スタッフが一日ずつプロデュースしてイベントを行うBeachRockWeekを行います。

「早くみんな、企画決めてよ!」なんてみんなをせかしつつ、ようやく決まりました!
ビーチロックを贅沢に楽しめますよ。楽しみです!

------------------------------------------------------------------------------

~BeachRockWeek -2007summer- ~

【日程】8/11(土)~8/19(日)

【場所】ビーチロックビレッジ

【各日程・企画】

 Photo◆8/11(土) Cafe&Barチームプロデュース「ギャートルズナイト」
→「サバイバルの面白さ」「太古の知恵」をテーマに、
とりあえず、ギャートルズの肉が限定メニューで出ます。








◆8/12(日) 建築チームプロデュース「マグロカビリーナイト」

Photo_2 →巨大マグロの解体&食い放題に合わせて、
棟梁ナオキが大好きな50年代のロカビリー音楽で盛り上げます。






◆8/13(月) ミラクルXプロデュース「癒し系ナイト」

Photo→とにかくすべてが謎!
ビーチロックの隠れキャラ「ミラクルX」が贈るスペシャルナイト。







◆8/14(火) リーダーアキプロデュース「ビーチロック縁日」

Photo_3→ノスタルジックな縁日をお楽しみください。
shige & 夢有民のライブもあります!




◆8/15(水) 高橋歩プロデュース「一夜限り!高橋歩バーテンダーナイト」

Photo_4→代表の高橋歩が、数年ぶりにマジでバーテンダーになります。
オリジナルカクテルを注文するもよし、悩みを相談するもよし、
なんでもアリのスペシャルナイト。



◆8/16(木) イベント・アートチームプロデュース「真夏のスポーツ大会」

Photo_5→とにかく汗をかこう!
みんなで一緒に力を合わせてスポーツをしよう!







◆8/17(金) レジャー・体験チームプロデュース「ハワイアンナイト」

Photo_6→ハワイ大好きのマキが、得意のフラダンスを中心に、
ロコモコなど限定メニューも用意して
この日は、ビーチロックがハワイになります。





◆8/18(土) Cafe&Barチームプロデュース「モンゴルナイト」

Photo_7→「せっかく、パオがあるのだから」的な発想で、
みんなでモンゴル相撲したり、モンゴル人探しに行ったり・・・







◆8/19(日) 食糧チームプロデュース「琉球ナイト」
Photo_8→食糧チームが参加している、地元のエイサーから、
沖縄での伝統的な踊り琉舞まで、
沖縄がたっぷり楽しめる、琉球ナイト。
まじめに豪華に楽しめます!





------------------------------------------------------------------------------
みたいな感じで、お楽しみに!

各イベントに関する質問は、
大石啓士 <keishi@shimapro.com>まで。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 1:31:15

2007/07/20 | トップへ戻る

デザイナー・モエです。

アート担当デザイナーのモエカです。

以前、アシスタントとして、ビーチロックに来て、
一度は、地元に戻ったのですが、なんやかんやケイシからの誘いを受けて、
ビーチロックに戻ってきました。
一緒に夏を盛り上がろう!っという単純な誘いに乗ってみました。
まープライスレスな感じで。

やっぱり、このビーチロックは気持ちがいいー!

という感じで早速、得意のデザインというスキルを活かし
現在、CafeのMenuBookのリニューアルデザインを手がけています。

昨日は、午後から、FoodMenuの撮影!!
アート隊、相方でカメラマンのケイシと、アート隊アシスタントのリサと
あーでもない、こーでもないと、わいわい楽しく撮影しました。

Photo

風の谷のピザやオムタコライス、ガトーショコラに黒糖パンナコッタ...etc

撮影後は、もちろんみんなでバクバク・ワイワイ・バクバク食べました。
どれもおいしかったー。幸せ・・・。

私のオススメは「ラスタピザ」
チーズがジュワッて、ジェノバソースがジューとおいしいです。
Photo_2

手作りの石窯で焼いているから、さらにおいしいんだろうなあ。
ぜひ、BeachRockCafeで、お気に入りをみつけてみては?
そして、あたらしくなったMenuBookもCheckしてください。

あとあと、普段は募集していないのだけど、
いろいろ一緒にビーチロックの細かな装飾物を創る、
アート隊アシスタントもこっそり募集中です。

よろしく!

アート隊に関しては、以下メールアドレスまで
大石啓士 <keishi@shimapro.com

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 18:06:33

2007/07/19 | トップへ戻る

てんぷらカー

いや~台風は、後片付けも大変。
やっとティパたちが、もとの姿に戻ってきたわ。

ってことで、ちょっとニュース。

新しく車を購入しました。

なんと、この車「てんぷら油」で走るんです。
これで、料理で使った油も、燃料に使えます。

Photo

車検証にも、ちゃんと「廃食用油燃料併用」って書いてるんですよ。

Photo_2

ビレッジオープン前から、ずっと調べたり、自分で薬品使って
燃料作ったりしてたのが、遂に実現です。

ほんと実現に向けて、たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

その中でも、埼玉の井上さんには、何にも分からない僕たちに
いろいろ丁寧に教えてくださり、この車をSVO仕様に(直接てんぷら油を利用できるように)
改造してもらいました。

>井上さんのブログです。
http://blog.3016.jp/user/Circulation/svo/

これから、素敵なペイントをバッチリして
NEWビーチロック号として活躍してもらいます。

それにしても、ホンマ想いが実現するのって、たまらん。

環境のこととかまだまだ勉強中で、分からないことも多いけど、
イイと感じたことは、できるだけ取り入れて、
ビーチロックをもっと素敵な場所にしていきたいです。

ちゃんちゃん。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 6:39:42

2007/07/18 | トップへ戻る

第23回自給自足体験キャンプ

ALOHA! マキです。

台風でバタバタの中でしたが、
無事、第23回自給自足体験キャンプ終了しました。

青い空の下、スタートしたこのキャンプ。
A001

自給自足の暮らしの体験をする5泊6日なのですが・・・

今回、キャンプ3日目から、2日間は、
台風4号の直撃で、避難生活となりました。
でも、最高のキャンプを過ごす事ができました。

まずは、嵐が強くなる前にテントをたたみ、
身支度をして、避難場所へ出発!

Photo Photo_2

避難場所では、体を使ったり、頭を使ったりと、チームワークの深まる
チーム対抗ゲームバトルで大盛り上がり。

Photo_3

「避難生活中に何をしたいですか?」のアンケートで、見事全員からリクエストのあった
「フラ教室&鑑賞」に応え、マキ先生(私ねっ)によるフラ教室が開催されました。
たったの数時間で、沖縄の「てぃんさぐの花」の歌詞と意味と振り付けを全員がマスターし、
最後に本格的な発表会をしました。

Photo_4 Photo_5

みんなのフラに対する真剣な姿勢に感心し、完成度の高さに涙々でした。
そして、夜は遅くまで本音トークが続きました。

翌朝は、地元の方々と一緒に荒れ果てた道路の清掃もさせてもらいました。

今回の台風を通して、地元の方との交流があったり、テントの建て方をマスターしたり、
仲間の絆を深めたり・・・と、台風というアクシデントから産まれた感動がたくさんありました。

自然の力の大きさと、一人の力の小ささとチームワークという力の大きさを感じることができた
素晴らしいキャンプでした。

さあ、次回、9月は、どんなキャンプになるだろうな?

自給自足体験キャンプin沖縄 詳細&お申し込みは、こちら

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 12:42:59

2007/07/15 | トップへ戻る

夏本番へ

さてさて、いやー報告が遅れてしまって申し訳ない。
バタバタでした。疲れた・・・。
でも、夏は始まったばかり・・・という事で、先週末行われた、
SummerJungleの報告を。

オレ自身は、イベントの準備やらでバタバタでしたが、それでもかなり楽しめました。
気持ちよかった。本当に、自分達が創ったこのビーチロックで、こんなカッコいいライブを
聞けたのが幸せでした。

いつも御馴染みのTarchやジャンベのafrikasia、
んで地元名護のMajesticsだけでも贅沢なのに、
そこから、LikkleMaiさんやGomaさんを中心とするバンドNightJungleは、マジで豪華でした。
まさにイベントタイトルイメージ通り、SummerJungleでした。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

ライブ中、GOMAさんが、
「ビーチロックは、オレが音楽を創る時にイメージしている世界の中にいるようだ。」
みたいな発言をしてくれて、ちょっと感動モノでした。
また、絶対にビーチロックに来てもらえるように、がんばるので、その時は、絶対にみんな来てね!
本当に、オススメ!

ってな感じで、これをキッカケに、ビーチロックビレッジは夏本番に向けてがんばっていきますよ。

イベント的には、次は<TreehouseParty>。

そして、その次は、8/11~19まで、毎日がイベントのBeachRockWeek。
忙しくなるけど、楽しくなりそうだ!

みんなでも、ぜひ遊びに来てね!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 16:20:58

2007/07/13 | トップへ戻る

台風4号・マンニィ

ハロー。
にいにいだよ。こんにちは!

ついにやってきましたタイフーン!!!

おそろしくジメジメ感があるなと思ったら、やっぱきやがった!

Photo

ビーチロックのテントバーとかテント系は、オープンしてから初めての全解体だぁ!
沖縄本島、直撃ルートをやってくるので、マジやばいからしょうがない!
だから、今日は、全スタッフ揃ってのタイフーン対策作業!

Photo_3 Photo_5 Photo_6

ツリーハウスには、オレが三線で「がんばってください。」ソングを唄っておきました。
だから、だいじょーぶ。
他にも、ガーデニングなどなど、愛情たっぷりで創った子供達(建物)が心配だけど、
それより、タイフーンナイトも満喫するべ。
なにしよう?なにしよう?

いろんな建物があったビーチロックが、だんだん解体されて、ペターってしてきて、
始めたころを思い出したよ。
何もなかった、山をこれだけ、自分達で創ったんだなーって。

タイフーンが過ぎたら、がんばって復興がんばるぞー!
台風は、そのまま北上して日本列島を通過するみたいなので、気をつけてね!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 0:48:48

2007/07/11 | トップへ戻る

新婚旅行

Yahman!

Cafe-Bar隊のMaSaです。
先日、新婚旅行で宿泊してくれたお客さんが看板メニューのピザを注文してくれました。

なんとかお祝いの気持ちを表現したかったんでピザをハート形に焼きました。

お客さんも喜んでくれて、それを見た自分もハッピーになりました。
いろんな物語が繰り広げられるビーチロックにみんな遊びにきてねっ!!

Photo

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:31:13